下北沢賃貸 駅近で6万5000円

こんばんわ
いま下北沢で働いていて4月くらいに引っ越し考えてます
家賃は6万5千円までで考えてます
いい物件って何月がたくさんでてきますか?
よろしくお願いします(>_<) (Kさん)

物件の量、質で言えば今(2月)が一番です。
当然物件の量が増えれば良い物件も比例します。

ただ今年は少し様子が違い
お客さんは多い、物件も多いけど良いものは少ない
そんな感じを受けます。

理由の一つに新築が少ないことがあげられます。
詳しくは↓を
http://tokyo2103.txt-nifty.com/blog/2008/01/2008_0a5e.html

新築が出来れば、そのエリアでの移動が発生しますので
風が吹けば桶屋が儲かる的な連鎖が生まれます。

一概にそれが原因とも言えないのですが、全く見当違いと言うこと
無いはずです。

それでも数自体は多いので他の時期よりは多く物件を見ることが
出来ると思います。

ただ、探している人の数は多いので
決断力は問われるところです。

65,000円ですと、他の場所ではソコソコのを借りられたとしても
下北沢だと、正直どこを妥協するかという選択を迫られます。

物件に対する優先順位をしっかり決めることが重要だと思います。

アドバイスありがとうございます
やっぱ23月が多いですよね
駅から歩いて10分は頑張れるので色々探してみます
ありがとうございましたまた近くなったら相談します

駅徒歩10分は、標準的な条件なので
15分位歩く覚悟で探すと多少は変わってくるかもしれません^^

今から少しずつ相場だけでも把握しておくと違うと思いますよ。

また聞いて下さい。


下北沢の不動産事情に戻る

 

現在、mixi賃貸博士で賃貸住宅における様々な質問をいただいております。

このサイトは、それらの質問をまとめたモノです。

少しでも下北沢、またはその周辺で部屋を貸されている方、探されている方、現在居住されている方のお役に立てれば幸いです。

新たにご質問、ご意見などある方は、お気軽にどうぞ^^

しもきたざわトピックに書き込む

不動産コミュニティに書き込む 承認が必要です!

mixiでメッセージ

メールで直接質問・意見

no1
賃貸管理のクローザー 下北沢ウィルステージ
下北沢で不動産を貸したい・借りたい・売りたい方は