賃貸SOS 強風で窓ガラスにヒビがぁ!!

はじめまして☆

すみません、お分かりだったら教えてください。

最近の強風で、アパートの窓ガラスに
ヒビが入ってしまいました。

コレって、やっぱり修理費用は自分持ちですか?

(Mさん)

それは、負担しなくても大丈夫ですよ。

おそらくマハロさん、入居された際に借家人賠償保険という保険に入っているハズで、それが適応されます。

一応、風で割れたかどうか、傷が内にあるか外にあるかは見るかもしれませんが。

あと、一応ですが
熱割れと言って、自然にヒビが入る場合があります。
この場合も通常は貸し主の負担になります。

とりあえず、管理されている不動産会社に電話してみましょう^^

ありがとう御座います☆
安心しました(^0^)/

1年以内に引越しを考えていて、
世田谷内で賃貸物件探しているので、
その時はまた御願いします

一応管理会社の対応は気をつけて下さい。

中には間違った解釈をされている担当者さんもおられますので。

部屋を探される際は是非声かけて下さいね

 


下北沢の不動産事情に戻る

 

現在、mixi賃貸博士で賃貸住宅における様々な質問をいただいております。

このサイトは、それらの質問をまとめたモノです。

少しでも下北沢、またはその周辺で部屋を貸されている方、探されている方、現在居住されている方のお役に立てれば幸いです。

新たにご質問、ご意見などある方は、お気軽にどうぞ^^

しもきたざわトピックに書き込む

不動産コミュニティに書き込む 承認が必要です!

mixiでメッセージ

メールで直接質問・意見

no1
賃貸管理のクローザー 下北沢ウィルステージ
下北沢で不動産を貸したい・借りたい・売りたい方は