下北沢賃貸 1DK、1LDK~2K家賃9,5以内

はじめまして。
10月中の引っ越しを考えているのですが、条件がなかなかなさそうなのと、仕事が忙しくあまり探す時間がないので少し早めに探した方が良いのかなあ?と思っております。

下北沢で1DK、1LDKもしくは2K。家で仕事をしたいので1Rだと狭いのです。家賃は9,5万以内って厳しいですか??
木造ではない方がよく、普段出入りするのに荷物が多いのでできれば3階以上の場合エレベーターがあると嬉しいです。でもそんな物件は高そう(汗)2Kでも一人で住むので間取りはそんなに気にしません。築年数は30年くらいでも平気で、一番よいのは古いけど中だけリニューアルしてる家ですね。ちなみに今の家は30年くらいのマンションでお風呂もバランス釜です。

それから下北って実際暮らしやすいのかな?とまだわからない事がいっぱいです。
原付で代田や代沢付近をちょっとぐるぐる回ってみたんですけど、入り組んだ住宅街の中の方だと夜に歩いて帰るとき怖いんじゃないかとか。
スーパーがあまりなさそうだし。この辺は実際すんでるかたに聞いた方が良いかもしれませんね。

今は目黒(不動前)にすんでいてこの条件だと、近所も考えたのですが結構厳しい感じです。多少はボロくてもよいので下北で探せる可能性があるかどうか教えて頂けると嬉しいです。宜しく御願いたします。

(Sさん)

部屋の条件

1DK、1LDKもしくは2K。家賃9,5万以内

古い物件で、キレイに内装を替えているモノがだいたい9万前後で
タマに出ております。それでも1DKもしくは2Kで1LDKになるともっと高くなります。
バランス釜のタイプが多いでしょうね・・・

それから下北って実際暮らしやすいのかな?

何を求めるかで評価はバラバラだと思うのですが、
僕は、商売柄色んな街を見ていますが、アクセスも良いし、治安も悪くない、街の雰囲気なんかも
良いですし総合的に見て良い街であることは間違いないと思います。

スーパーが無いのが唯一難点ですけど、一人暮らしでしたら
自炊をバリバリやってって方以外は、そう重視しなくてもいいんじゃないかなあと思います。
食材買っても腐らしたり使わなくて捨ててしまったりかえって無駄遣いになる場合もありますし。
以前、自炊をしよう!と米を炊き炊いたジャーをを1ヶ月放置してしまいヒドイ目にあったことがあります

もしバリバリ自炊されている方でしたら
笹塚とか経堂、穴場なトコだと下高井戸とかがスーパーが多くて買い物は便利です。

探すタイミング
10月中でしたら、ベストは9月上旬くらいかなあ

不動産の情報のサイクルって1ヶ月が基準となります。
これは解約予告が1ヶ月が多いからなんですけど、詳しくは今度
http://www.willstage.jp/ex/ へ上げておきます。

返信ありがとうございました!
さがせば見つかるかもしれないので、時期がきたらとりあえず探してみようとおもいます。

ですね。不動産は縁モノと言いますし
まずは動いてみることだと思います  


下北沢の不動産事情に戻る

 

現在、mixi賃貸博士で賃貸住宅における様々な質問をいただいております。

このサイトは、それらの質問をまとめたモノです。

少しでも下北沢、またはその周辺で部屋を貸されている方、探されている方、現在居住されている方のお役に立てれば幸いです。

新たにご質問、ご意見などある方は、お気軽にどうぞ^^

しもきたざわトピックに書き込む

不動産コミュニティに書き込む 承認が必要です!

mixiでメッセージ

メールで直接質問・意見

no1
賃貸管理のクローザー 下北沢ウィルステージ
下北沢で不動産を貸したい・借りたい・売りたい方は