賃貸SOS 決心がつかないんです・・・

こんにちはっ(*´∀`)☆

以前お部屋探しの相談をしたPです♪

今、候補が1件出てきたのですが、なかなか決心がつかないんです…

条件的には、
下北徒歩12分 家賃70000円
2K(和6和3K3位カナ?)2階
南向きで日当たりは良好☆
敷礼2:2(交渉次第で敷1になるかも…)

ただ、築年数が古いからか玄関のドアがなんか…プレハブ?みたいな…なんて言っていぃのかわからないんですが、シルバーで上半分はクモリガラスみたいで、それだけが気になる感じで決心が鈍ってます↓↓

一応、契約切れが6月下旬なんでまだヨユーはあるんですが、今この部屋を諦めてもまた似たようなもっといい物件が出てくるかがわからないので決めちゃった方がいいのか迷ってます…(;◎д◎)ア゛ア゛ァーー

ご意見を聞かせてくださいっっ!!(Pさん)

こんにちわ。
その物件、代沢のヤツですよね。女性限定の。

う~ん・・・

Pさんが何を基準に部屋を探されているのか
掴めないので何ともいえませんが、
単に安くて広くてという物をお求めであれば、いいんじゃないかなあ、と思います。

だいたい同じような古さと金額だと16~良くて20㎡位の物が多いので。

僕が思っている物件と同じを前提にすれば
あの辺りは駅12分でも、そう遠くは感じられないと思いますし。

ドアは、よく古い一戸建てのお勝手や、プレハブ事務所に使われているようなドアですよね^^

シールなんかを貼らないと、プライバシーが守れませんよね。住宅用では。

>>諦めてもまた似たようなもっといい物件が出てくるかがわからないので

これから徐々に物件は減っていきますので。
ただ何故か、最近6~7万物件が流通されており、前述と被りますが、広さを一番の基準にしないのであれば、他も見ても良いような気がします。

お返事ありがとうございますっ(^∀^)♪

やっぱさすがですね…
条件聞いただけでどこの物件かわかるなんて…

その通りですっ!代沢の女性限定の物件です!!

内見行った時に隣の部屋の玄関を見たら、半透明の部分を内側から布で隠してました…(;^∀^)

でもそれで人の目が防げるならそれでもアリかなーと思ってます…

あと、いろいろな間取り図見ましたがやっぱり広さはほしいし、さらに安いのがいーので…

よしっ!決めましたっ!!
明日不動産屋に連絡しようと思いますっ(*´∪`)

きっとこの先待ってても似たような物件はでてこないだろうと思うコトしました!!
そーじゃないとキリがないんで…笑

ちょっとぐらい妥協も必要ですよね!!

いろいろご意見ありがとうございました(*・∀・)☆

できればsimさんのトコで契約したかったです…笑

よく不動産は縁物だと言いますけど、
そのお部屋と縁があったんですね。

一番の重視が広さであれば、他の気になる部分は
住めば都。気にならなくなりますよ^^

>>できればsimさんのトコで契約したかったです…笑

ありがとうございます。その気持ちだけで十分です。
また何か、ありましたらお気軽にお尋ね下さい( ・∀・)ノ


下北沢の不動産事情に戻る

 

現在、mixi賃貸博士で賃貸住宅における様々な質問をいただいております。

このサイトは、それらの質問をまとめたモノです。

少しでも下北沢、またはその周辺で部屋を貸されている方、探されている方、現在居住されている方のお役に立てれば幸いです。

新たにご質問、ご意見などある方は、お気軽にどうぞ^^

しもきたざわトピックに書き込む

不動産コミュニティに書き込む 承認が必要です!

mixiでメッセージ

メールで直接質問・意見

no1
賃貸管理のクローザー 下北沢ウィルステージ
下北沢で不動産を貸したい・借りたい・売りたい方は