賃貸SOS 交渉について

軽く掘り下げてみます。

■交渉が出来ない物件(しずらい物件)

1.新築
2.バストイレ別 8~9万台 築5年以内
3.2DK、1LDKで13~17万 築浅
4.店舗 1階

1、2は下北沢でも最も引きが強い物件。
その物件が気に入ったんであれば、交渉は
止めた方が賢明。
3は物件が少ない。下北沢で供給されている6割強は
1R、1Kです。ところが昨今ディンクス層、同棲組が急激に
増えております。意外とライバルは多いです。少ないチャンスを確実にモノにする
必要があります。
4も↑同様です。ウチのある一番街だったら交渉しても何とかなるかも^^

■交渉がし易い物件

1.築年数の古い物件
2.8万超えのバストイレ一緒。
3.住居 1階
4.20万以上の物件
5.3階以上の事務所、店舗

一概には言えませんが、まあ所謂余っている物件ですね。
ポータルサイトで検索してみて違う物件で同条件のものがたくさんある場合も
やってみる価値はあるかも。

交渉がしづらい営業

1.チャカついている
2.落ち着きがない
3.イレ込んでいる
4.発汗が激しい

馬じゃねーか!!( ゜Д゜)ドルァ!!
と言わないでください^^イメージイメージ^^
まあほとんどの人が大丈夫だと思いますが、
人によっては・・・(((( ;゜д゜)))アワワワワ

次回は、交渉の成功例、失敗例をお届けしようと思います。

( ゜Д゜)ドルァ!!オフ会の連絡見たいんだから上げんじゃねーボケ!
カレー食ってんじゃねータコ!( ゜Д゜)ドルァ!!

と言う人も多いと思うので、誰かコメントくれたら書きますね^^

一つ宣伝ですが、下北の不動産トピック
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1250118

明日暇だったら改装いたします。これを機に加入したいと
言う人がいたら是非!
同業者さんも今までは断ってましたけど
身元を明かしてくれたら良いですよ

 


下北沢の不動産事情に戻る

 

現在、mixi賃貸博士で賃貸住宅における様々な質問をいただいております。

このサイトは、それらの質問をまとめたモノです。

少しでも下北沢、またはその周辺で部屋を貸されている方、探されている方、現在居住されている方のお役に立てれば幸いです。

新たにご質問、ご意見などある方は、お気軽にどうぞ^^

しもきたざわトピックに書き込む

不動産コミュニティに書き込む 承認が必要です!

mixiでメッセージ

メールで直接質問・意見

no1
賃貸管理のクローザー 下北沢ウィルステージ
下北沢で不動産を貸したい・借りたい・売りたい方は