下北沢賃貸 一人暮らし&アルバイト

はじめまして。
以前にあった質問かもしれませんがよろしくお願いします。
3月に大学を卒業し、4月から下北沢で一人暮し&アルバイトをしようと考えています。
フリーターということでそんなに高い家賃も払えないと思います。
また一人暮しをしたことがないので全く検討もつきません。最低どのくらいの家賃で住めるのでしょうか?
なるべく駅に近くて、セキュリティがしっかりしていて、などと希望はありますが現実的に考えると贅沢を言ってられないと思います。
なにかいいアドバイスをいただけるようでしたらよろしくお願いします(>_<) (Cさん)

はじめまして。

なるほど・・・ちょうど去年も同じような境遇の人が
いました^^彼女は下北沢5分位の65,000円 2Fのアパートを
契約したのですが、元気にしてるかな^^

下北沢である程度セキュリティを望むなら最低でも
65,000円は必要です。

ある程度と言ってもオートロックがつくわけでも無く
セキュリティというのは、2階であるという位です。

もっと安いのもありますが、1階の可能性大です。

また、今一番リクエストで多いのが
バストイレ別 2階 鉄筋コンクリート 駅近
なんですが、そういった物件ですと最低8万は必要です。

下北沢5分 80,000 25㎡
http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1058490000524/tk=3/bsg=1/route=52/ge=0105849hzEZoIIQCwng/

ただ、まずちよこさんの場合は
バイトを何をするか決めて、幾ら稼げるかを計算して
じゃあ、家賃は幾ら払える、
という事を決めた方が良いですね。

予算的に厳しいんであれば無理に下北沢にすることも無いと
思いますよ。

またいつでも聞いて下さい。

的確なアドバイスありがとうございます(>_<)
問題は山積みですが、大好きな下北沢に住めるよう頑張りたいと思います!!
また質問させてもらうことがありましたらその時はよろしくお願いしま☆

頑張ってください^^
何かあればいつでも聞いて下さい。


下北沢の不動産事情に戻る

 

現在、mixi賃貸博士で賃貸住宅における様々な質問をいただいております。

このサイトは、それらの質問をまとめたモノです。

少しでも下北沢、またはその周辺で部屋を貸されている方、探されている方、現在居住されている方のお役に立てれば幸いです。

新たにご質問、ご意見などある方は、お気軽にどうぞ^^

しもきたざわトピックに書き込む

不動産コミュニティに書き込む 承認が必要です!

mixiでメッセージ

メールで直接質問・意見

no1
賃貸管理のクローザー 下北沢ウィルステージ
下北沢で不動産を貸したい・借りたい・売りたい方は