下北沢賃貸 2人入居OKで10万以内

はじめまして。

質問なんですが、下北徒歩15分以内で2K以上家賃10万以内で物件を探しています。 駅2つくらいなら離れてもいいかなって思ってます。
その他の条件はバス・トイレ別、木造不可、2人入居OKな所です。
この条件で10万以内は厳しいですかね??

(Mさん)

はじめまして。

最近流通している物件の傾向でお答えしますと
2K、2DKの平均は12万位。
ただ12万クラスでも、日当たりが良くないとか
駅から遠いとか、妥協しなければいけない点があります。

2Kとか2DKの括りになると
2人入居可は、問題ないと思いますが、
友人同士とか同棲はNGなところもありますので
探される不動産屋さんに事前によく話す必要があると
思います。

10万位でも無いことはないのですが
相当妥協しなければいけないと思います。

それと、出てくる物件の多くは木造、軽量鉄骨系の
アパートでしょうね・・・

ご返答ありがとうございます。

やっぱり下北は高いですよね。
家賃が1番譲れないとこなので他の条件を妥協しつつ探してみます。

そうですねえ。

賃貸の基本条件は

家賃 場所 商品性

家賃を下げれば、自ずと他の2つも下がりますからね・・・

参考までに

写真の物件、
永福町12分で10万円だったのですが、
成約になった今でも、他の不動産屋さんから
多く問い合わせがあります。

築30年です。


下北沢の不動産事情に戻る

 

現在、mixi賃貸博士で賃貸住宅における様々な質問をいただいております。

このサイトは、それらの質問をまとめたモノです。

少しでも下北沢、またはその周辺で部屋を貸されている方、探されている方、現在居住されている方のお役に立てれば幸いです。

新たにご質問、ご意見などある方は、お気軽にどうぞ^^

しもきたざわトピックに書き込む

不動産コミュニティに書き込む 承認が必要です!

mixiでメッセージ

メールで直接質問・意見

no1
賃貸管理のクローザー 下北沢ウィルステージ
下北沢で不動産を貸したい・借りたい・売りたい方は