下北沢賃貸 10万以内30㎡

下北周辺で(小田急線、井の頭線)部屋を探しているのですが、10万(管理費込み)以内で30㎡の部屋って難しいのでしょうか?(Kさん)

10万円30㎡。

20代後半~30代の女性をターゲットにした
独立洗面台付きの広めの1Kという部屋の供給が増えて
います。

1R、1Kは6~7万が主流であった下北沢でも
この手のタイプが増えています。

ただ意外と30㎡を超える物となると少ないんですよね。

10万以内で見ると27㎡前後

30㎡にこだわると11万台

だいたいこんな感じの物件が多いのでは?

タイミングにもよりますが、新しい物件で探されているとすると広さか金額どちらかで妥協する必要があるかと・・・

少し条件、家賃が高くなりますが
今日退室した部屋です。オススメですよ^^
http://www.willstage.jp/more/d_002.htm


この部屋いいですね!!
でも少し予算オーバーです、、、、。¥5000安ければ考えるのですが。引越しは8月にしようと思ってるんです。8月って物件は増えますか?今時期的に少ないですよね?

↑の部屋は僕が住みたい位です。
早速今日2件内見が入って多分、連休中には決まるだろう
なと思ってます。

8月ですか。

物件の需要と供給のバランスって
毎年の天気と同じで、ある程度の予測は出来るのですが
毎年同じ傾向かというと意外とバラバラ。

全体的に1、2月の取引は活発でしたが
3月は予想に反し、意外と伸びませんでした。

3月~4月に退去した方が多かったため、
全体的に現在物件が余っている状態です。

8月は微妙なトコで
毎年6月、7月が情報量的には底です。

やはり皆さん暑いときに引っ越しはされたくないようで・・・

それとお盆がありますからね。
お盆明けから9~10月にかけ供給が増えていきます。

ありがとうございます。
8月は微妙なんですね、、、。
8月に引っ越ししようと思ったら部屋探しは1ヶ月ぐらい前からでいいんでしょうか?

GWを利用して、このトピック、不動産コミュニティ
賃貸博士サイトのまとめサイトを作っております。

まだまだ完成までは時間が掛かりそうですが、
今晩あたり30%まで仕上がりそうなのでURLを
UPしようかと思います。

皆様の部屋探しのお役に立てれば・・・

立たないかなあ・・・

で、それ見てて気付いたのですが、キュキュさん
随分前半戦でコメントいただいていたのですね!

いやいや

長くお付き合いいただきまして(T_T)

ヒデキ感激です(まつい)

で、

8月引っ越しですと、8月はお盆がありますので要注意です。

GW同様流通が止まりますので。

流通が止まるほか、契約業務なども出来なくなる可能性が
ありますので、8月末あたりに引っ越しで無い限りは
8月10日あたりを取りあえずのデッドラインと考えるべきです。

としますと、7月前半・・・

この時期は情報量が少ないので出来れば6月中旬~後半あたりから
動き出すのがベターかと。

6・7・8月は、貸す側も、良い物件でもなかなか
決まりづらいというのが頭にあるので、交渉はし易いのです。

家賃は無理としても、即入居の物件でも契約開始を少し延ばして貰ったりとか。

ただ選択肢も少ないと思うので、人気物件は取り合いになるかも・・・


下北沢の不動産事情に戻る

 

現在、mixi賃貸博士で賃貸住宅における様々な質問をいただいております。

このサイトは、それらの質問をまとめたモノです。

少しでも下北沢、またはその周辺で部屋を貸されている方、探されている方、現在居住されている方のお役に立てれば幸いです。

新たにご質問、ご意見などある方は、お気軽にどうぞ^^

しもきたざわトピックに書き込む

不動産コミュニティに書き込む 承認が必要です!

mixiでメッセージ

メールで直接質問・意見

no1
賃貸管理のクローザー 下北沢ウィルステージ
下北沢で不動産を貸したい・借りたい・売りたい方は