下北沢賃貸 はじめての一人暮らし

こんにちは。
前々から下北沢付近に住みたくて目標の金額がたまったのでそろそろ実家を出て一人暮らしをしたいと考えているのですが、お給料から考えると5~6万のところかなぁと考えております。
今日もちょっぴり下北沢の不動産屋さんの外の物件をいくつか見て歩いていたのですが不動産屋さんに入る勇気もなくこれといったところもなかったので結局ただ見ていただけでした。
このトピ見て少しお勉強させてもらったのですが、最寄り駅が下北沢だとやっぱこの金額だと厳しいのかなぁと。
私はどちらかというと古めの方がよいのでそういうののこだわりはないのですが。

最寄り駅は下北沢でなくてもかまわないのですが自転車で15分以内で下北沢となるとどの辺なのでしょうか?
また、どの辺だとあるのでしょうか?

長くなってしまってごめんなさい。

(Kさん)

はじめまして。

なるほど、初めての一人暮らし・・・
オメデトウございます^^

不動産業界は色んなからくりがあって
外に出ているチラシなんかは、その一つなんですけど

実は、外に出ている物件
ホントにある物って非常に少ないんです。

色んな意図があるんですけど
単純には、中へ引き込む物件を貼っておかないと
意味がないという事が一番かと。

自転車で15分圏内ですと
非常に個人差がありますが、
安くあげるのであれば、世田谷線か京王線。

ウチの管理物件で

下高井戸2分 5.5万~6.5万円
富士見ヶ丘9分 5万円前半
荻窪 15分 5.8万円

てのがあります。
下高井戸は空きは無いんですけど
富士見ヶ丘は今度空くような・・・
荻窪は空いてます。

富士見ヶ丘と荻窪は15分じゃ厳しいか・・・

下高井戸ならギリギリ・・・

後は、基準とする駅がどこかも重要です。
基準とするというのは主には勤務地や学校などです。

 

 


下北沢の不動産事情に戻る

 

現在、mixi賃貸博士で賃貸住宅における様々な質問をいただいております。

このサイトは、それらの質問をまとめたモノです。

少しでも下北沢、またはその周辺で部屋を貸されている方、探されている方、現在居住されている方のお役に立てれば幸いです。

新たにご質問、ご意見などある方は、お気軽にどうぞ^^

しもきたざわトピックに書き込む

不動産コミュニティに書き込む 承認が必要です!

mixiでメッセージ

メールで直接質問・意見

no1
賃貸管理のクローザー 下北沢ウィルステージ
下北沢で不動産を貸したい・借りたい・売りたい方は