下北沢賃貸 友達と二人暮らし

はじめまして☆
今度下北で友達と二人暮らしするつもりなんですけど、わからないことだらけなので色々相談にのって下さい!!

二人暮らしの場合、家賃は二人分払わなくちゃいけないんですか?二人で分けあえる物件とかってあったりするんですか?教えて下さい(>_<)
ちなみに上限10万円で考えてマス♪(Hさん)

ルームシェアの話は過去ログにもあるのですが、
まず2人入居OKの物件から探さないといけません。

貸す方は2DKは、
夫婦で使うだろう という概念があります。

ただ最近は晩婚や少子化の影響で
そんなことも言っていられないので
兄弟ならイイよ、とか親戚だったらイイよ

って規制が甘くなってはいますが

友達同士だと、まだ嫌がる大家さんは多いですね。

多くの大家さんはトラブルを最も嫌います。

どうしても貸す人間が多いと言うことは
トラブルに遭う確率も比例して多くなると言うことが
あるので。

2人でも3人でも、家賃が10万なら
10万を人数で割る形になります。

それと、借りる場合、ほとんど保証人が必要になりますから
それぞれの親御さんなどに保証人になっていただく
必要があります。

家賃は予算だと、やや厳しいかも・・・
古いか、少しだけエリアをずらすかした方が
良いかと思いますね。

 


下北沢の不動産事情に戻る

現在、mixi賃貸博士で賃貸住宅における様々な質問をいただいております。

このサイトは、それらの質問をまとめたモノです。

少しでも下北沢、またはその周辺で部屋を貸されている方、探されている方、現在居住されている方のお役に立てれば幸いです。

新たにご質問、ご意見などある方は、お気軽にどうぞ^^

しもきたざわトピックに書き込む

不動産コミュニティに書き込む 承認が必要です!

mixiでメッセージ

メールで直接質問・意見

no1
賃貸管理のクローザー 下北沢ウィルステージ
下北沢で不動産を貸したい・借りたい・売りたい方は