賃貸SOS 番地が載ってないのはなぜ?

不動産屋さんのチラシって番地ふられてないですよね。
どうしてなんですか?(Hさん)

Hさんが見たちらしが店頭の全面ガラスに貼られたものであればオトリの可能性が高いです。

オトリ広告に関してはネットや紙媒体なんかで流通する情報も同様です。媒体主側から規制がかかり以前に比べると少なくはなりましたが、それでもそういう業者も貴重な広告主ですから強く取り締まれないのが現状です。

チラシが不動産業者から直接手渡された物であれば、それは不動産業者同士の関係によるものです。

どういうコトかは説明すると長くなるのですが、簡単にいうと「その物件をよその業者に取られないように」です。

あと、不動産業者から渡される資料でも、直接オーナーから委託を受けている業者とオーナーから受けている業者の広告をコピーしているものがあります。

だいたいは後者になるのですが、後者であった場合で枝番がないものは元の業者の意向なのであります。

なるほど。いろいろあるんですね。
私はチラシは店頭で見ることが多いですかね。

物件見るの好きなので、
番地ふってくれていれば、
外観だけでも一人で見に行くのに…
外観から中の間取り想像して楽しむのに…
と思っていました。

あ、私、なんか怪しいですね。笑


下北沢の不動産事情に戻る

現在、mixi賃貸博士で賃貸住宅における様々な質問をいただいております。

このサイトは、それらの質問をまとめたモノです。

少しでも下北沢、またはその周辺で部屋を貸されている方、探されている方、現在居住されている方のお役に立てれば幸いです。

新たにご質問、ご意見などある方は、お気軽にどうぞ^^

しもきたざわトピックに書き込む

不動産コミュニティに書き込む 承認が必要です!

mixiでメッセージ

メールで直接質問・意見

no1
賃貸管理のクローザー 下北沢ウィルステージ
下北沢で不動産を貸したい・借りたい・売りたい方は