賃貸SOS 更新・家賃交渉

すみません。ただの質問なんですけれど。。。
賃貸の初・更新。
なのです。もうすぐ。
更新の時に、今後二年間の家賃交渉って叶ったりするんでしょうか!??(Kさん)

ご質問ありがとうございます。

ポイントは3つです。

①お住まいなのは、
競争力がある物件なのか否か。

②小鳥さんの生活態度。
大騒ぎしていたりとか、家賃が遅れがちだと
交渉がいずらいです。

③時期。
一般的に賃貸は2~4月、9~11月が
動く時期です。

何故この3つが重要なのかと言いますと、
貸す方としたら、交渉をしてきた相手が出ることも想定する訳です。

なので、出てもすぐ決まったり、もしKさんが不良入居者であった場合多少損をしても出て行って貰った方がいいと思われたら交渉も出来ないですよね。

あと、大家さんや管理している不動産屋さんにもよるので一概にこうだとも言えませんけど・・・

僕だったら、競争力のない物件で、長期に空いてしまう時期だったら大家さんの為にも家賃を下げてでも更新して貰う交渉をします。

こんにちは。
更新の件でご相談していた者です。
その節は、いろいろと相談に乗っていただきありがとうございました
!!!!

大家さんに手紙を書いて、結果から言うと・・・
家賃交渉成功しました^-^V
3000円下げてもらえることになりました★
良かった・・・simさんにアドバイスして
もらわなかったら、泣き寝入りするところでした。

本当にありがとうございました!!!

いやいや良かったです^^

家賃を下げられたのは小鳥さんの行いの
賜物だと思いますよ。

 

また何かありましたらいつでも相談下さい( ・∀・)ノ



下北沢の不動産事情に戻る

 

現在、mixi賃貸博士で賃貸住宅における様々な質問をいただいております。

このサイトは、それらの質問をまとめたモノです。

少しでも下北沢、またはその周辺で部屋を貸されている方、探されている方、現在居住されている方のお役に立てれば幸いです。

新たにご質問、ご意見などある方は、お気軽にどうぞ^^

しもきたざわトピックに書き込む

不動産コミュニティに書き込む 承認が必要です!

mixiでメッセージ

メールで直接質問・意見

no1
賃貸管理のクローザー 下北沢ウィルステージ
下北沢で不動産を貸したい・借りたい・売りたい方は