下北沢賃貸 1Kフローリング6万

はじめまして。
現在、松原に駅近10畳くらいの1ルーム、バストイレ別、5万という破格の物件に住んでますが、半地下なもので日夜カビとの戦いの毎日です><

なので、2~3月に引越しを考えています。
今すぐ引越したいけど進路が決まってない&更新料の関係で^^;

下北沢以外の物件も多数取り扱ってますか?
その場合見学とかも行けますか?
というのも
1、1Kフローリングで日当たり良好、バストイレ一緒でも可。前回失敗したのであまり古くないほうが。。
2、6万円以内。
という贅沢な条件で探したいので^^;
下北じゃさすがにないかなって感じです。

井の頭だと久我山まで、小田急だと成城までが希望です。
急行停車駅はこだわりません。

また、もし3月引越しだと、いつ頃不動産会社に行けばいいのでしょうか?(Jさん)

おはつです。
今のところ、随分安いので親族の方が持っているのかなと思いましたが、なるほど半地下ですか
(^^;)

僕の対応エリアは井の頭線は全駅フォロー出来ますが小田急は多摩川を越えるときびしいです。

情報が入って来ないので。それと僕自身に土地勘が無いので(^^;)

時期は3月との事ですが、実はその時期が1番探しずらかったりします。

確かに物件の量、質とも良い物件は揃いますが、比例して探す人も多いからです。

この時期ゆっくり見ていたら良い物から無くなりますからね・・・

それではどうすれば、良いか。不動産屋との上手い付き合い方がキーに なります。

【不動産屋との上手い付き合い方】

最初に言いますが、これは一般論です。

まず、不動産屋の営業。歩合で働いているトコロが
多いです。
見込み客のランクは当然つけます。
優秀なヤツであればあるほど、見込ランクを重視します。

見込の付け方は大まかに
取りあえず、お客さんとの接触度、時期(早ければ早い程優先順位が上)、予算etc

中でも一番重要視するのは、接触度。

最近ここでもそうですが、ネットで部屋探しが
増えておりますが、最初はメールでやりとり
なんてのが主流ですが、実はこれが一番優先順位は下です。

一番はなんと言っても、来店客。
冷やかしでなかなか不動産屋へ行こう、て人はそう
いませんし、何よりコミュニケーションが1番取れます
からね。

また、業者の立場から
この人は何を優先しているのかというのを
会話の中や、物件を見ていく中で読みとれます。

2番目は、電話。
これも、ストレートにコミュニケーションが取れますから。

3番目にメールです。
返信すら来ない場合もあります。
※僕も探すのが1年ごとか、半年ごとか、
イイモノがあればって方は忙しかったら
返信しない場合があります・・・決して
忘れている訳ではないですよ^^

引っ越し予定が3月であれば
2月位に、何社か決めて
顔を出してみて、条件を伝えておき
定期的に連絡をもらう形が良いんじゃないかと
思います。

ただ、早く仕掛けて、良い物件が見つかったとする
とすると、家賃発生が早くなってしまうので
今のトコロの家賃とダブルで払わなければならない
事態に陥ります。

ただ正直、3月はある程度は仕方が無いです。

最初に言いましたが、こんな事を書くと
リクエスト頂いている方に、
「( ゜Д゜)早くいえよ!!」
って怒られるかもしれませんが、ウチの場合
イナイ事が多いので
それ程、気をつかって頂かなくても大丈夫です^^


下北沢の不動産事情に戻る

現在、mixi賃貸博士で賃貸住宅における様々な質問をいただいております。

このサイトは、それらの質問をまとめたモノです。

少しでも下北沢、またはその周辺で部屋を貸されている方、探されている方、現在居住されている方のお役に立てれば幸いです。

新たにご質問、ご意見などある方は、お気軽にどうぞ^^

しもきたざわトピックに書き込む

不動産コミュニティに書き込む 承認が必要です!

mixiでメッセージ

メールで直接質問・意見

no1
賃貸管理のクローザー 下北沢ウィルステージ
下北沢で不動産を貸したい・借りたい・売りたい方は