賃貸SOS お部屋探しの時期は?

今年の12月に引越し予定ですが、探し始める時期を教えてください。お願いします。(Tさん)

探す時期は、人によりまちまちですが、

ある程度先に予定がある人なら、早めにその場所が幾らくらいなのか
大まかにでも知っておいた方がいいです。

★検索エンジン
http://realestate.homes.co.jp/search/main/route=1/spg=2/tk=3/bsg=1/o=10105849h6Afc7OAdH8g

次の段階として、【紙媒体】の広告で、イメージを掴んで下さい。
ネットだと容易に情報が取れますが、良い部分だけ見えてしまいマイナス部分がなかなか
掴めません。一度紙に移して全体を眺める作業が合った方が良いと思います。

http://kininaruheya.up.seesaa.net//media/file_20060903T001339748.pdf

紙で見た方がインスピレーションが働きます

コチラで
http://kininaruheya.seesaa.net/

下北沢の空き物件の情報を配信、PDFで閲覧が可能ですので、これは!と言う物件は印刷しましょう
(笑)

閲覧にはアクセスパスワードが必要です。

コチラのコミュニティでパスワードを公開中です。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1250118

なんだか宣伝ばっかだな・・・・(^^;)

内見を始めるのは引っ越す1ヶ月半~1ヶ月前後。

住み替えの方は解約届けとの兼ね合いもあるので、このタイミングは重要です。

たいがいのところは解約予告が1ヶ月ですがなかには2ヶ月、学生専用マンションだと3ヶ月というトコロもあるので、注意が必要です。

 


下北沢の不動産事情に戻る

現在、mixi賃貸博士で賃貸住宅における様々な質問をいただいております。

このサイトは、それらの質問をまとめたモノです。

少しでも下北沢、またはその周辺で部屋を貸されている方、探されている方、現在居住されている方のお役に立てれば幸いです。

新たにご質問、ご意見などある方は、お気軽にどうぞ^^

しもきたざわトピックに書き込む

不動産コミュニティに書き込む 承認が必要です!

mixiでメッセージ

メールで直接質問・意見

no1
賃貸管理のクローザー 下北沢ウィルステージ
下北沢で不動産を貸したい・借りたい・売りたい方は