賃貸SOS 下北沢徒歩圏内いくらまで安心!?

春から大学生になるので、下北で一人暮らしをしたいと思っています。それで、色々な広告や看板を見て検討している最中なのですが、
下北沢徒歩圏内でむちゃくちゃ安い物件てありますよね。
あれって何であんなに安いんですか?
そして下北沢徒歩圏内の物件なら家賃いくらくらいまでなら安心していいのでしょうか?(Mさん)

ほんと、下北沢って不動産屋の看板多いですねえ
実は、私も不動産屋なんですがあの看板が大嫌いで
ウチの事務所には看板が存在しません。

お陰で、たまに商店街の集まりに行くと
おたく何屋だっけ( ゜Д゜)y-~~
みたいに聞かれることが多いんです・・・

え~と、私の愚痴は良いとして、何の話でしたっけ・・・

ああ、看板の物件ですね。
正直、どの会社がどこら辺に看板出しているなあ
ってのは分かっててもどんな物件を掲載しているのかは
分かりません。
ホントにあるのかどうかも分かりません。

安い物件は安いなりに理由があります。
だいたいは古い・・・という事が家賃の安さに直結します。

どこに基準を置くかですが、下北沢で探すのなら7万は
考えておいた方が良いと思います。

 


下北沢の不動産事情に戻る

 

現在、mixi賃貸博士で賃貸住宅における様々な質問をいただいております。

このサイトは、それらの質問をまとめたモノです。

少しでも下北沢、またはその周辺で部屋を貸されている方、探されている方、現在居住されている方のお役に立てれば幸いです。

新たにご質問、ご意見などある方は、お気軽にどうぞ^^

しもきたざわトピックに書き込む

不動産コミュニティに書き込む 承認が必要です!

mixiでメッセージ

メールで直接質問・意見

no1
賃貸管理のクローザー 下北沢ウィルステージ
下北沢で不動産を貸したい・借りたい・売りたい方は